タイトル画面はある程度描けた

「上腕二頭筋の詩をうたえ」ですが、エルダースクロールズオンラインを始めてしまったり、PCを替えたことでThe Witcher 3が快適にプレイ出来ることによりそっちに気持ちがいってしまい、 シナリオはほとんど進んでおらず、84kbまで書けた状態です。

それで全く作業していなかったわけではなく、ツイッターの方にも少し上げていましたが、タイトル画面を描いていました。

20160627.jpg

↑人物は塗り終えましたが、タイトルや背景はまだ決まっておりません。

これの左上辺りにタイトルを入れ、下の方にstartやloadなどのボタンを配置する予定です。今作はグラフィックソフトはPainter12で描くつもりだったのですが、かなり持て余している状態で、ArtRage4の方がなんだかんだ言って使いやすいのでそっちメインで、それ以外のタイトルや効果はクリスタで、という感じでやっています。

しかし、このタイトル画面を描くだけで五日ほどかかってしまったので、イベントCGを描き始めたらかなり時間を食うと思われます。一応三十枚分を三ヶ月かけて描くと予定していましたが、もう少しかかるかもしれません。



ちなみにThe Witcher 3は7/5までsteamで50%引きのセールをやっています。私個人はこういったゲームが大好きで、今作のキャラクターのデザインはこれにかなり影響を受けています。興味がある方はリンクを踏んでみてください。PC以外にPS4やXboxOneでも出ています。

シナリオの進捗状況とツイキャスのこと

「上腕二頭筋の詩をうたえ」のボダルート、82kbまで書けました。PCもようやく新しいものに移行でき、ちびちびと書けている状態です。

このルートのシナリオの量ですが、たぶんシエッポルートと同じくらいの量になると思います。ウェルドルートの方は199kbと、このルートだけ多すぎただけなのかもしれません。
現時点での進み具合だと今月中には書き終えそうです。でも見直してからまた書き直すので、完全にシナリオを書き終えるのはもしかすると来月になるのかもしれないです。しかし、話の展開的にはもうオチが見え始めている段階なので、なんとかなりそうですし、なるべく手早く書けるようにします。


それと、前回の記事で質問などを募集すると書きましたが、結果全く来なかったので、ツイキャスはタイトル画面のラフを描くことになると思います。予定としては今週の土曜か日曜の夜23時あたりから。
それ以外のときにも気まぐれでやることもあるかもしれませんが、その場合は告知なしでいきなりやるかと。でも、土曜か日曜やるときにはツイッターで告知します。なので、ツイキャスをする際にもし質問などございましたらそのときにお願いします。

制作状況と質問募集的なこと

「上腕二頭筋の詩をうたえ」のボダルート、57kbまで書けました。

本当はもっと書けている予定だったのですが、リアルでバタバタしていたのとPCを買い換えたりしたので、ちょっと制作スピードが落ちています。
PC本体はもう届いていまして気持ち的にすぐに移行したいのですが、ちょっとすぐには乗り換えられない状態なので今週末くらいには移行できるかもしれません。新しいPCはwin10になりますが、使用しているツールのYU-RISは動きますし(サブ機で確認済み)、グラフィックソフトの類いも動くようなので制作に支障はないと思います。


それで、新しいPCがある程度使いこなせるようになったら、またツイキャスをしようかと思います。時間は早くて今週末の土曜か日曜の23時過ぎくらい、それが無理なら来週以降の同時刻で。ツイキャスをやる際はツイッターの方で当日の夕方までに呟きます。

その際、ただ絵を描いたりしているのを配信しているだけなのはつまらないと思うので、事前に作品に関する質問などを受けつけておいて、それに答える感じでやってみようかと考えています。
ただ飽くまでやってみようかなという考えの段階なので、やるかどうかはまだはっきりとは言えませんが、そういう方が面白いかなーと思うしやってみたいので、とりあえず制作中のものやそれ以外のことに関して質問などございましたら、メールフォームや拍手の方からコメントをお願いします。
もし配信が出来ない場合はこのブログで答える形になると思います。質問が来なかった場合はそれはそれとして、ツイキャスの方は「上腕~」のタイトル画面のラフを描く感じになると思います。




以下、拍手コメントのお返事↓
Page top