600いきました、とお知らせっぽいもの

2014年に公開した「三つ数えて恋の火をつけろ」ですが、ダウンロード数がちょうど600になりました。これもみなさまのおかげです、本当にありがとうございます。この作品はまだクリスタを使って絵を描いていたのと、初めての乙女ゲー制作ということで拙いところも色々とありますが作った本人はすごく気に入っています。まだプレイしていないという方がおられましたら、ぜひ遊んでみてください。



で、今作っている「上腕二頭筋の詩をうたえ」ですが、ボダルートは28kbまで書けました。ほとんど進んでいないといっていいほど進んでおりませんが、頑張って制作しております。自分の中ではものすごく遅くてもシナリオを6月いっぱいまでに仕上げられれば今年中には完成出来る算段なので、まだ少しだけ余裕はあります。が、暢気に構えていても制作期間がだらだら延びていく一方なので、早く確実に仕上げたいところです。



これまで攻略対象三体分のデザイン変更の絵を上げてきましたが、主人公の分も上げたいのでそれは次回か次々回以降の記事で上げたいと思います。



それと、シナリオの添削、確認をしてくれる方を募集という件ですが、最初考えていたやり方だと、一人ひとりにシナリオ全てを確認してもらうという形にするつもりでしたが、そうじゃなく一人一ルート(ウェルドならウェルドルートのみ)といった感じで募集しようかなと考えています。その方が一人当たりの負担が軽くなると思いますし、私自身がやりやすいかなーと考えているのでそういう感じになるかと。なので、募集人数は三人となります。シナリオが完成した際はよろしくお願いします。


最後に、拍手やコメントありがとうございます。励みになっております。
スポンサーサイト

おすすめできる点とできない点

ここ最近Stardew Valley(http://store.steampowered.com/app/413150/)というゲームにハマっているせいと、思うようにシナリオが進まないの両方なので、ウェルドルートを見直しながら二度目の書き直しをしています。書きながら誤字脱字などないように気をつけているのにもかかわらず間違いが出るので、文章を書くのは難しいのだとつくづく感じます。


で、シナリオを色々見返したりブログを読み返していたりして思うのが、この「上腕二頭筋の詩をうたえ」の内容がぼんやりでも伝わっているのかどうかということが気になりました。今まで絵をあげたり、15禁だなんだと書いてきましたが、もうちょっとなんかこういうのが好きな人にはオススメとかそうじゃないとか書いた方がいい気がするので、そうします。



こんなのが好きな人にはおすすめ

・筋肉質な野郎との恋愛
・甘い展開もいいが辛い展開も好き
・15禁というある程度の枠から外れた状態で出来うる最大限の暴力的、性的描写



こんなのが苦手な人にはおすすめできない

・登場人物がひどい目、辛い目に遭う
・多数の暴力的、性的表現
・主人公に自己投影するタイプの方



特に、自己投影するタイプの方はおすすめできない部分が強いです。乙女ゲーらしからぬ行動をする主人公なので、ダメだと思った方はプレイしない方が賢明かもしれません。

注意書きで具体的にこういうものがありますよと書くことはしないので(プレイするときの楽しみが薄くなる気がするので)こういう感じになります。
なんであれ、今作は私の趣味の部分が強く出ていると思うので、ついてこれない奴は置いていく!くらいの気持ちで作っています。もちろんいろんな方にプレイしてほしいとは思ってますが、そう簡単にダウンロード数が伸びるとは思えないので、とりあえずはこんな考えでやっていきます。

デザイン変更三体目と今作の15禁の度合い

「上腕二頭筋の詩をうたえ」のボダのデザイン描き直ししました。

20160412_1.jpg   20160412_2.jpg

20160412_3.jpg

今日はなぜかすらすら描けたのでブログ更新と相成りました。とりあえずこんな感じです。下の段のシャツ姿のボダはおまけというかただ単純に描きたかっただけです。

あとは主人公を描き直せば一段落ですが、まだ立ち絵のあるサブキャラはろくにデザインしていないので、それらはシナリオを書いている間に描くと思います。

シナリオはあまり進んでおりませんが、早ければ来月いっぱいくらいには仕上がるかと。というか、仕上げたいです。シナリオさえ何とかなれば完成への道が開けてくる感じなので、まあなんとか。



それと、各攻略対象のルートの暴力描写や性描写の強さの度合いは、自身の感じたものとして星で表すと(最高五つ)

・ウェルドルート:暴力描写度…☆☆☆☆☆
          性描写度…☆☆☆☆

・シエッポルート:暴力描写度…☆☆☆
          性描写度…☆☆☆☆

・ボダルート:暴力描写度…☆☆☆
        性描写度…☆☆☆☆☆

という感じになるかと。バランスタイプがどれもいなくて偏りまくっているのと、なんだか乙女ゲーらしからぬものになったなあとシナリオを読み返して実感してます。なので皆様のお気に召すものになるかどうかわからないのと、なんか言われるかもしれないという不安もありますが、もう引きかえすことは出来ませんし、なるようになると考えてやっていきます。

デザイン変更二体目

「上腕二頭筋の詩をうたえ」のウェルドのデザインを描き直しました。

20160410_1.jpg

20160410_2.jpg

↑あんまり変わっていないかもしれませんが、自分の中での資料なので、自分がわかっていればいいかなという感じで描いています。ろくに考えていなかった剣の収め方が決まったので、これで後ろ姿もちゃんと描けます。


ボダルートですが、24kbまでしか書けておりません。その代わりに、ウェルドルートの書き直しを30kb分ほど直したので亀の歩みではありますが作業は少しずつ進んでおります。
シナリオは毎回きちんと読み直してはいますが、それでも日本語のおかしいところや誤字脱字は必ずといっていいほど出てくるので、文章を書くのは難しいとつくづく思います。
Page top