お知らせいくつか

制作中の「あなたのその筋肉が好き(仮)」ですが、攻略キャラの1人、ボダの顔を少し変えました。

20150722.jpg

↑こんな感じに変わりました。目の形、頬骨の出っ張り具合を少し修正。

前々から、なんか微妙な顔だなーと自分でも思っていて、いつか直そう直そうと考えていてこないだ描いた際にこのようなものにしました。なので、近いうちに「制作中のゲームの紹介ページ」のカラーの絵を差し替えようかなと考えています。



あと、三作目「温かく、暖かい冬、なのか」のリメイクを来年以降にすると何度も言ってましたが、今現在作っているものが上手くいかないときの息抜きにシナリオだけでもちびちび進めていこうと思いましたので、それも制作中ということにさせていただきます。
しかし18禁のものなのでここでは進捗状況は一切書きません。ある程度形になったときに別でブログを作ります。ツイッターの方はそれ用のアカウントを作りました。まだ検索しても出てこないようなのでもう書いちゃいますが、@washikun18でやっています。内容的には今はいらんこと呟いてますが、リメイク作品の制作状況も呟きます。ということなので、そのツイッターの方は一応18禁のゲーム制作に関してやその手のメディアのことを呟いていくため18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

いけいけどんどん

ウェルドルートは進み具合は悪いですが、124kbまで進みました。

昨日何気なく考えついたこのルートのネタで、乙女ゲーとしてあるまじき展開になったものを入れるかどうか少しだけ悩みましたが、結局入れました。15禁という年齢制限をかけているのだからある程度はやっちゃっても構わないと思いますし、自分がこんな乙女ゲーがあったらやりたいと思う要素なのでもう気にせずやってきます。
まあ、ここ最近乙女ゲー自体をプレイしていないので(積んでばかり)この手のジャンルのゲームがどういうものなのか、もう自分でも何がなんだかわからなくなってきている気がしますが。

でも一番は「自分がやりたいことをやる」ことが大事だと思います。なので、公開されたときにどんな感想も受け入れる覚悟は出来ています。

ちなみに乙女ゲーとしてあるまじき展開は具体的には書けませんが、性的な内容とそれに付随したウェルドのクズっぷりです。このルートは暴力シーンも多々あり、それもあるまじき展開かなーとは思っていますが、別にこれはそこまでどうこう言うほどじゃないかなと。


あとは、まだプロットの段階でしかない他の攻略キャラのルートのものも乙女ゲーとしてはありえないと思われるだろう要素もあります。今作は90%くらい趣味をぶち込んで好き勝手やっている状態です。

こういうことを書いていると、だったら別のジャンルで作れよと思う方もいるかもしれませんが、私は乙女ゲーというジャンルでやりたいので、そこらへんはご了承ください。

やる気出す

「あなたのその筋肉が好き(仮)」のウェルドルートは119kbまで書けました。
先週はずっとゲーム制作とは関係のない絵を描いていて、今週はちびちびとシナリオを書いている感じです。

とりあえずですが、ある程度自分の中で期限を決めておかないとなかなか動かないので、今月終えるまでにはウェルドルートを書ききるという予定を立てています。あと量的には数十kbそこそこなので多分いけるかと。


それと、当分ゲーム制作はシナリオを延々と書く作業になります。このブログで書くことというとシナリオ量がどれくらいとかそういうことばかりにになってしまうのが見るほうもつまらないと思うので、また絵を上げようかと考えています。自作のゲームのものがメインですが、なんか色んなのを上げるかもしれません。



なんというか、今回のゲーム制作は一番時間がかかっています。(ボリュームも一番あるせいですが)そのせいか、本当に完成するのかと悩むこともあります。しかし一応今のところ頓挫したものはないので(「ドラゴンの宝物」は頓挫しかけましたがなんとか完成した)ちゃんと完成すると思います。いや、させます。自分の中だけでやっていると本当に頓挫してしまうのでここで書いてやる気を奮い立たせることにします。


現実逃避のために始めたゲーム制作ですが、今やすっかり趣味の一つになりましたし、やっていて楽しい部分も多いのでなんとか続けていきたいです。まだ二、三作分はネタがありますし。
Page top