ネタがないから絵を載せる

少しずつシナリオは書き進め、ウェルドルート78kbまで書けました。このルートの折り返し地点に来たかどうかの量なので、まだまだ時間はかかりそうです。

内容に関して色々書きたいところですが、ちょうど今書いている部分が結構なネタバレなので下手に記事にすると面白みが薄れると思うので書けません。


かわりに筋肉を描く練習をしているので、それをupしようかと。

20150221.jpg

↑あまり代わり映えがないかもしれませんが、写真を参考に描いてみました。所要時間は30分ほど。



ここ最近は制作スピードがやや遅くなり、記事を書くこれといったネタが思いつかないので更新も滞りがちです。なので絵を載せることが増えるかもしれません。ただ、基本的に作ったキャラクターに入れ込む性質ではないのと、絵が安定しないので変なものがupされることもあるかと思いますが、そのときは笑って許してください。

拍手ボタンについて

拍手の設定を多少変えました。

今まではブログ拍手を使用してましたが、せっかく押してくれた人たちに何かお礼をしたいと考え、FC2拍手にしました。ただ設定が上手く出来ないため、スマートフォン用の拍手は撤去と言う形になり、PCからの閲覧時のみに拍手ボタンが表示されるということになりました。それに伴い拍手の数値がゼロからになっていますが、ご了承ください。

今はコメントが出来るくらいになっていますが、近いうちにお礼ページを作ります。何か気の利いた絵でも置くつもりです。ただいまラフを描いている段階ですが少し時間がかかるので遅くとも三月中には設置できるかと。出来上がった頃に記事を書くなりツイッター上で呟くなりします。


いくつもの記事に拍手が入っており、すごく嬉しい限りです。大変ありがとうございます。これからも精進していきたいと思います。

ただいまの進捗状況

自作乙女ゲーの進捗具合ですが、ウェルドルートがやっと50kbまで書けました。このルートの大体三分の一から四分の一くらいほど書けたことに。思ったよりも時間がかかっているので、もしかすると公開が夏に間に合わないかもしれません。でも、出来るだけ間に合うよう努力していきたいと思います。


シナリオを書いていて毎回思うことですが、最初に設定したキャラクターの性格やなんかが少しずつずれてきたりすることがあります。ウェルドは「惚れた女に対して紳士」と設定したものの、思ったよりもそういう風になっていないので、本人的には紳士でいるということにします。
プロットをいつもキャラクター同士の会話シーンを入れる際、「なんか話す」と書いてしまい、細かいやりとりはぶっつけ本番でやってしまうのでその辺のいい加減さが出てしまうためです。もうちょっときっちりプロットを作った方がいいと感じてはいますが、あまり細かく決めてしまうとあとあとになって話の統合性が取れなくなったり、普段の生活でふとネタが浮かんできたりしてそれを入れるのでなかなか上手く出来ないです。



物語を作るのは難しいですが、楽しい部分も大きいのでなんとかやってられるんだと思います。しかもそれをネット上に公開することで色んな人たちに見てもらえるのがなんとも言えない快感というかなんというか。今まで作ってきゲームもたくさんの方々にプレイしていただいてるので、大変嬉しいかぎりです。ありがとうございます。これから先のものもプレイしてくれるとまた嬉しいです。
Page top