三人目の攻略対象の見た目決まりと今の考え

服装の決まっていなかった三人目の攻略対象の服装が描きあがりました。

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傭兵らしいかどうかよく分かりませんが、あまり防御面は気にしない方向のキャラクターかな、といった感じで描きました。これ以上は今のところ直しようがないのでほぼ決まり。



あとは主人公の服装が決まっていない状態ですが、近いうちに描きます。とりあえず攻略対象三人の格好を含めたイメージが自分の中ではっきりと固まったので、そろそろ作品の紹介ページを作りたいところ。ツイッターでイメージ画的なものを描くと書きましたが、それは後回しにして先に紹介ページだけでも作ってしまおうかと考えています。その方が今まであやふやだった作品の情報がはやいところはっきりと分かるからいいかもしれないので、そういう風になると思います。今週中には作りたいです。

それと、プロットはちびちびと書いています。今回は共通ルートは短めで(20~30kb程度。読む時間にして10~15分ほど)各ルートを150~200kbくらいの(読む時間にして一時間半から二時間)自分にしては長めのシナリオにしたいなあと。あとは前回の「三つ数えて~」と違い、攻略対象をあえてすぐに出さず、どんなキャラクターが出てくるか分からないまま選択肢を出し、選んだあとで各対象のキャラを出すといった形にしようと作っています。どうしてかというと、選択肢を選んでからのお楽しみにしようかと考えているからです。選択肢で大体分かってしまうかもしれませんが、それでもこれはこれで面白いと思うのでそうすることにします。


今のところはこういう考えで作っています。何かこれだけは言いたい!といったことがありましたらコメント欄やメールフォームなどからの御意見お待ちしております。
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六作目のメインキャラはこんな感じ

とりあえず、新作乙女ゲー、「タイトル未定」の主人公と攻略対象三人の色付きのバストアップ絵が出来ました。


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主人公↑          悪人↑

20141103_2.jpg    20141103_3.jpg

衛兵↑           傭兵↑


名前はまだ未定なので、俗称で。大体自分の中でこんな感じかなーと固まってきたので上げました。主人公と傭兵は服装の部分はまだ考えていないので素肌です。

こうやって描き上げてみると自分でも何を描いているのかよく分からなくなってきますが、こういう絵が描きたい!と思うものに少しずつ近づいているような気がするので、まあなんとか。絵の練習も兼ねてます。
しかし、衛兵の鎧の部分は金属のテカリやなんかがよく分かっていないのでかなりいい加減です。チェインメイルの部分はテクスチャとかじゃなく、手で全部描いてます。多分立ち絵やイベントCGのときは相当面倒くさいキャラになるのかもしれません。でも描いた方がなんとなくでもそれっぽく見えるので、こんな感じでやります。


あと、プロットを一から作り直しにすることにしました。最初の選択肢のところの選択次第で攻略対象を殺すとか、そうすることで他の攻略対象のルートに入れるとかちょっと無茶かなーと思ったので、シナリオに関してはゼロにしてまた練り直します。



それととスティッカムというサイトでアカウントを作ったので、リンクを貼っておきます↓

http://www.stickam.jp/profile/ahochan07

まだ仕様がよく分かっていないので、滅多に配信はしないと思いますが、やるとすれば絵を描く作業を流すことになると思います。あんまり面白いものにはならないかもしれませんが、もし配信するとすればツイッター上でやると呟くかも。
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