好き勝手やるよ

なんとなくで記事を書くネタができたので書いてみる。



ツイッターにも上げましたが、この絵↓

20141028_1.jpg

制作中の乙女ゲーの攻略対象の一人、悪人です(名前はまだ未定。ちなみにこいつは主人公と大体同い年くらいです。見た目より若いキャラ)

最初はモヒカンにするつもりでした。が、このキャラを描くときにまずスキンヘッドにしてから髪の毛をつけたすということをしていて、何度も描いてるうちに髪の毛を描かない方がしっくり来る感じになってきたので、もういいやってことでつるっぱげのスキンヘッドのキャラになりました。モヒカンだとなんか小物臭いと言うか、どうしても北斗の拳の汚物は消毒だー!!のキャラが浮かんでくるので没です。

なんだか制作を進めれば進めるほど乙女ゲーというものからどんどん遠ざかってくるような気がしますが、同人なんだから好き勝手作っても構わないと思うのでこのノリでいきます。頭の中で話が浮かんできてメモしたりしてまとめたものを見ると、こいつぁすごいやって感じで自分でも面白いです。早いところ形にしていきたいですが、まだなかなか上手くいかないところです。

せっかく乙女ゲーを自分の思うがまま作れる状況なのだから、ほんと好き勝手やります、マジで。人によっては地雷まみれになるかも。でもこういう表現やなんかがありますよとかそういったことはあえて書かないつもりです。個人的に作品紹介ページはあらすじやキャラクター紹介、スクリーンショット程度の情報くらいにとどめて、それ以上は何も出さない方がプレイするときにどういった展開になるか予測がつかなくて楽しいと感じるので、この先公開されたら闇鍋感覚ででもいいので遊んでほしいなあと思っとります。正直言って前回作った「三つ数えて恋の火をつけろ」よりもハードだと思います。しかし、これが合うのならいけるかもしれません。
スポンサーサイト

三人目の攻略対象決まり

時間はかかりましたが残りの一人の攻略対象が決まりました。「やるときはやるけど、普段は駄目人間の傭兵」です。

20141013.jpg

↑見た目はとりあえずこんな感じに。

これで三人の攻略対象が決まったので、出だしの話も書けるようになりました。ぼちぼちゲーム制作に本腰を入れたいと思います。

これで決まった三人の性格というか、キャラクターは

・残忍で冷酷な、盗賊団の頭
・過去に何かしらあった、温厚で優しい衛兵
・やるときはやるけど、普段は駄目人間の傭兵

です。
詳細は作品の紹介ページを作るときに書きます。そのページを作るのはある程度内容が固まらないと上手く書けないので、もう少し時間がかかります。


前回の記事で書いた残りの三人の候補はまた次回に乙女ゲーを作るつもりがあるときに、今作の世界観を共有したファンタジーものの乙女ゲーとして作ると思います。もう乙女ゲーはいいやってなったら没になるかもしれませんが。



今後のゲーム制作の予定をまとめると

・六作目である、ガチムチな筋肉質の男たちが攻略対象の乙女ゲーと同時進行の別件のノベルゲーム(来年の春完成予定)
・七作目となる未定のゲームor三作目である「温かく、暖かい冬、なのか」のリメイク

となっております。ゲーム制作を始めてもう三年ほどになりますが、まだまだネタは尽きません。出来たらあと十年くらいはやっていたいなあと考えてます。
Page top