残りの攻略対象の候補は

別件のゲームのシナリオを書きつつ、乙女ゲーの残りの一人の攻略対象を色々考えています。

候補としては

1・獣人
2・お堅い騎士
3・やるときはやるけど、普段は駄目人間の傭兵
4・弟
5・候補どうこうもなく、攻略対象自体二人にして三人目はなしにする


最初このゲームの話を考えたときは三人目は1の獣人にするつもりでした。しかし、絵を描く段階になると動物が上手く描けないことに気付き、話的にも難しいかもしれないということで候補の一つとして格下げしました。
2は騎士ものを書いてみたいという部分もあり、3は結構好きな感じのキャラクター。4はまだやったことのないことに挑戦してみたいということでの候補。5は三人分の攻略対象の話を書いたり、絵を描くことで作業量が多くなってしまって思っている以上に時間がかかるということを懸念してそうしてしまうか。

候補としてはこの5つですがまた思いつくかもしれないので、飽くまでこんな感じかなーといった程度になっております。それと確実に決まっているのがみんな筋肉質なキャラクターということです。

もう決まっている衛兵、悪人はちびちびとプロットを書きつつあります。が、別件のゲーム制作のこともあるので、自作のものはどうしても時間がかかってしまい、完成は多分来年の夏頃になる可能性が高いです。別件のものの詳細についてはhttp://ameblo.jp/dnovel/entry-11892064600.htmlをご覧ください。

この二つが完成したら、次は「温かく、暖かい冬、なのか」のリメイクの制作になると思います。ただ、以前も書いたと思いますがこれは18禁になるので、進捗状況等をどうしようかと考えています。ここで書くことは出来ないと思いますし、公開しましたとリンクを貼ることは出来ないのでひっそりこっそりと作ろうかと。まあ、まだ先のことなのでゆっくり考えることにします。
スポンサーサイト

絵の練習を少々

別件のゲームのシナリオを書いてますがなかなか筆が進まない状態なので、ちょっと息抜きに絵を描きました。

20140921.jpg

↑以前作ったゲーム「温かく、暖かい冬、なのか」の主役のルディです。そのうちリメイクしようと思っていまして、絵の練習も兼ねて髪型を少し変えました。

元々髪の毛を描くのが苦手なのでなんとかして毛束感を出そうと試行錯誤した結果です。まだまだ発展途上中ですがちょっとはそれらしくなったかと。それと絵のタッチをリメイク時に変えるつもりなので、どうしたら上手く描けるかも試行錯誤してます。

今制作がストップしている乙女ゲーは、絵のタッチをややリアル寄り(?)に描いています。どうしてかというと、そういう風にも描いてみたいのと、内容的にもあっているかと思ったのでそうした次第です。

一休み

ちょっと別件のノベルゲームのシナリオを書かないといけないので、少しの間自作ゲームの制作をお休みします。

休むと言っても何ヶ月もとかじゃなく、今月いっぱいくらいなので自作のものに関しては来月くらいからまた少しずつ進捗状況を書いていこうかと。何か書ける内容があれば雑記のカテゴリなどでも書く感じです。


今作っている乙女ゲーはまだまだ世界観を作りこんでいないので、思うような形になっていない状態です。プロットもまだ出来てません。少なくとも来月末くらいにはシナリオに手をつけたいところです。





それと「三つ数えて恋の火をつけろ」含め、私の作ったゲームをプレイしていただきありがとうございます。拍手もついてたりして嬉しい限りです。まだまだ未熟なところも多いと思いますが、ゲーム制作は続けていくので飽きるまで付き合ってやってください。
Page top