ボールが転がるが如く変わる絵柄

今のところ、描けるだけのイベントCGは下塗りまですべて描けました。完成したもの3枚。下塗りまでのもの10枚。残すはクークルート内のCGのみ、約5枚です。
下塗りまでしかしないのは塗り方が変わったり、あまり間をおくとどうやって塗っていたか忘れたりするので、とりあえずの部分だけやって残りはまとめて仕上げるためです。絵の描き方全体がよく変わるのでなるべく描くのは最後の方にしたいのですが、そうもいってられなかったりするので全体的に統一感がないです。

で、その統一感のなさでキャラクターの体格そのものもだいぶ変わってきました。

sono_3.jpg

最初はこんな感じで描いていたロカが↑

20140523.jpg

こうなりました↑半年くらいでだいぶ変わります。

下の絵はイベントCGの一部で、描き始めたときはこれよりさらにガタイがよすぎたのでちょっとだけ細くしました。元々筋肉質という設定で描いていたので頭の中でムキムキ感がアップしたんだと思います。
ついでに髪型も変わってます。一、二ヶ月ほど絵を描かない時期があったりしたので、その間に自分の中で変化した感じです。


どうしても男のキャラクターはガタイがいいのが好きなので、自然とそうなってしまうのを抑えつつ描いていますが、次回作あたりでそれを爆発させてみたいです。そのためにはもっと絵の勉強をします。ちゃんと筋肉や骨の構造を調べないと。今はだいぶいい加減です。

申し訳ありません

「三つ数えて恋の火をつけろ」の公開時期はだいぶ先になりそうです。今月中に完成を目標にしておりましたが、作る意欲が全然湧かなかったり、体調を崩したりもしてなかなか制作が進みませんでした。

残りのクークルートも、このキャラクターに愛着が持てなくて話の展開が思うように浮かばず25kb書いたまま止まっています。シナリオが書けないとそのルートの組み込みも出来ませんし、イベントCGも描けないのでどうにかしたいとは思うものの全く書けず。今更キャラクターを変更するわけにもいかないので何とか書けるようにしていきますが、その分時間はかかってしまうと思います。


ものすごく早く出来上がったとしても来月。少なくとも七月か八月くらいに完成する感じになります。ほんと申し訳ありません。

注意書き

以前、プレイ動画、二次創作に関してのテンプレを書くと言っていたので、「このブログについて」に書きました。


プレイ動画等はとりあえずいいやってことで、出来ます。レビュー、感想は一向に構わないので色々と書いちゃってください。
で、二次創作に関しては気が変わりました。やっぱり見たくないし、それをされただけでもすごくいやです。そういうのは商業のものでやってください。わざわざ個人制作のドマイナーなものを選ばなくても、という気持ちもありますし、他人のオナニーに付き合う気もありません。




こういう注意書きを書いて、私の作るものの動画や二次創作をやる奴なんているわけねーだろ、とは思いますが、絶対にないとは言いきれないのでされる前に書いておきます。先制攻撃です。

創作は出来上がって公開された時点で制作者の手を離れるものとは思います。プレイ動画はまだ人のプレイしている様を見られるくらいですし、レビュー、感想はその人なりの感じたものがわかるし、自分の力量がわかるので好きです。
ただ、二次創作に関しては自分の作り上げたものを他人の自己満足のためにいいようにこねくり回されるのはなんだか好きじゃないのと、そういうことは精神的な陵辱だと思っているのでこういう風に決めさせていただきました。
Page top