次の自作ゲームは

次の自作ゲームはまたノベルもので、以前頓挫してそのままになっていたものを作り直そうかと思います。ファンタジーものです。


LiveMaker上で作りかけていたものをテキストエディタにコピペしてから読み直して書き直すところは書き直し。
立ち絵やなんかも全部描き直し。二年近く前の絵を見ると、今と全然違います。


以前の絵↓

tatie_2.jpg


今の絵(下絵)↓

tatie_1.jpg



誰?ってくらい変わりました。時間はかかっているものの少しは上達してるんかなあ。


頓挫していたゲームは大体話は出来上がっているのと、短編なのでそんなに時間はかからないと思います。とりあえず今年中に公開予定。

「温かく、暖かい冬、なのか」公開しました

三作目、ふりーむ!様にて公開されました。


『温かく、暖かい冬、なのか』



ダウンロードはこちら↓

http://www.freem.ne.jp/win/game/5075





世界中を巻き込んだ核戦争が終わって数百年。人々は地下世界を中心に生活していた。


金のあるものは地下で平穏無事に生活し、金のないものは地上で苦労しながら生きている。


あることをきっかけに地上から地下世界ティーマに降りて来たルディは、違法性の高いアンドロイドを狩る生活をしていた。


ある日、ルディが自分の家の屋根でくつろいでいると一人の男が。

何気ない会話から彼らの運命の歯車が回りだす。




【ジャンル】 ノベルゲーム
【制作ツール】 LiveMaker
【動作環境】 Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
【対象年齢】 15歳以上推奨(飽くまで推奨)
【ED数】   3個
【イベントCG枚数】 7枚(差分含む)
【プレイ時間】 2~3時間ほど



以下、キャラクター紹介とスクリーンショット。


立ち絵の線画だけ完成

立ち絵の線画、三人分全部終了しました。下絵ですが、各キャラのレイヤーを重ねてこんな感じに。

tatie.jpg

前よりかはマシになってると思いたい。スーツって初めて描いたからちょっと間違ってるかもしれません。


右端のキャラは上半身裸ですがちゃんと服装差分があるので服は着てます。
この画像にはないですが、右端と真ん中のキャラにはもう一種類ポーズがあって描いてて結構ややこしかったです。




今回、なんかみんな顔が怖い。普通に描いたつもりですが、何故かこんな風になってしまいました。右端のキャラなんてメインなのにこれじゃ、どうするんだって感じです。まあ、そのうちまた絵柄が変わるんで何とかなるかと思います。

後、主人公はイベントCGのみ絵が存在します。色々秘密があるんで詳しくは公開されてから。

一区切りついた

シナリオ書きあがりました。分岐全て含めて192kb。

描き始めてから長かった……。途中、二ヶ月ほど何もやらないときとかもあって、ちゃんと完成するのかなーなんて思ったりもしましたが、とりあえずは一段落しました。

今回は一応分岐もいたします。フラグ管理とかそんなややこしいこと出来ないんで一応分岐ってことで。






後は絵です。どうなるかなあ。下手さと、絵柄の不安定さもあってなかなか納得のいくものが描けません。立ち絵の差分も多そうだし、しばらくは絵を描くことに専念すると思います。


ゲームそのものの完成は世間が夏休みに入るくらいの時期を予定してます。七月の終わりくらいとか。絵さえ描ければ後はLive Novelに組み込むだけですし。それ自体はそんなに時間はかかりません。


今回のは二作目よりかは面白い出来になってると思います。多分。前回のむちゃくちゃさは少し減ってる気もしますし、話そのものを頑張って書いたんでそう思いたいです。
Page top