いや、ほんとマジで

ちょいとシナリオの進みがよくないです。今のところ160kbまで書いて止まった状態。いい表現が思い浮かばない。でももう終盤。



それにしても今回のシナリオは表現で悩む悩む。15歳以上推奨ではありますが、それを飛び越えようとしてるような状態になっとります。
映画でR-15だともっときわどいけどこれはそこまでじゃないからいいよね、とか、漫画や小説だともっと飛び越えてるのもあるから大丈夫だよね、って感じでついつい書いてしまって今に至る。どうすんのよ、これ。

ゲームだとなんか表現に関してうるさいっぽいので(ただ単に自主規制してる部分もあると思いますが)これはやばいのかと思います。


なので、三作目は二作目に比べて性的表現が多いです。二作目でもだめだったって人は絶対に触らないようにお願いします。と、今のうちに断っておきます。






でもさー、ちょっとくらいあれこれ表現してもいいじゃん。なんで性行為を連想させる程度で15禁なんだよー。表現規制きつすぎない?それとも私の感覚がマヒしてるだけ?

どうしましょ

三作目のシナリオをちびちび書いてましたが、方向性がどんどん怪しいほうに。

今回のはエロシーンを入れようと思えばいくらでも入れられる状態になってしまいました。


なんか15禁くらいにした方がいいのかなーなんて考えもしたり。でもそうするとふりーむで公開できなくなるからなんとかしてエロさを抑えて書いてます。



一度、エロシーンを思いっきり書いてみたいと思うこともありますが、書いたことないので多分やらないです。恥ずかしいですし。


って何書いてるんだ、私は。

ちなみに三作目は前回の女主人公ルートよりシナリオ量が多いです。つい今しがた141kb越えました。

ツイッター始めました

昨日勢いで始めてみました。


ユーザー名はahochan2013です。これからツイッターの方もいろいろ書き込むと思うんでよかったら見てやってください。


ここは長文を書いたりするときなどに利用するつもりです。書き込みが減るかもしれないですけど、まあなんとか。

今の状況

こないだから勢いづいてシナリオ111kbまで書き上げました。書いたり、書かなかったり極端すぎます。勢いがつけばノリノリでやれるんですけどね。

シナリオの総量は250kbくらいになると思うんで(飽くまで希望)やっと半分書けたってとこです。



それにしても書いてると前作とかぶる部分が出てきました。主人公が人の家のシャワー借りるところとか。
それと、気付いたのが自分の作った三作とも主人公は基本的に悲惨な目に遭ってます。

・一作目→家族皆殺し

・二作目→フラれる(あんまし悲惨じゃないかも)

・三作目→まだ秘密


こんな話しか書けないないのかよって話ですけど多分そう。書いてて楽しいから。せっかく好き勝手作ってるんで自分で楽しい話じゃないと書けないです。

それで今主人公の回想シーン書いてますが、それだけで20kbくらいの量になってます。回想にしてはちょっと長すぎかな?とは思うものの楽しけりゃいいやってことでそのままに。

すべては自分優先さ。ついてこれない奴は置いてくぞー!って感じで。


後、自分で作ったキャラクターが好きだからこそ楽しい。二作目のリドリーとかはあなたって、本当に最低の屑だわ!って感じのキャラですけど大好きです。(実際にいたらいやだけど)
キャラがなんか嫌いだなーと思うと思うように動かせなくて実際一つ頓挫してますし。(幻の二作目。そのうち作り直しするかも)

久しぶりのブログ

数ヶ月放置しておりました。ゲームも全然作っておりません。シナリオ77kb書いてそのまんま。

ちょっとシヴィライゼーション4というゲームにはまっていたというのもありまして尚更放置気味になっていて申し訳ないです。


色々と頭の中で話は作ってます。ただ、それを形にするのがなかなか上手くいかないだけなんで、もうすこしすればじわじわと出来上がっていくと思います。



設定やなんかも忘れがちなんで、とりあえずプロットやシナリオを一から読み直してシナリオ書く作業にはいりたいと思っとります。

Page top