手詰まり

とりあえず書けるとこまで書いて70kb。前回のブログの記事から倍近く書けました。話の長さはやっと序盤が終わったとこかなーとは思うんですが、もう中盤かもしれない。

話の繋がるところが思い浮かびません。完全に詰まりました。プロットも途中で止まってます。


なんか書いてる最中に色々と思い浮かぶんで、プロットを参考にしつつそのときそのときにネタを搾り出してるのが悪いのかな?


早いとこシナリオを書ききりたいもんです。そうすれば絵に取り掛かれるのと、LiveMakerに組み込めるんで。
スポンサーサイト

一体何キロバイト書けるかな

今のところ30kb。こないだの記事から3kbしか書けてません。ちょっと積みゲー崩したりしてたのと、なかなか話がまとまらなかったので設定を一から書き直してStoryEditorでまとめてみました。プロットも組みなおし。それすらまだ出来上がっておりません。

書けるときはガンガンいけますが、駄目なときは全く駄目駄目です。シナリオの規模は300~400kbを目指しているんですが多分200に行くか行かないかになりそうなのが目に見ている……。意味のない文章引き伸ばしが嫌いなのと、簡潔に書く癖がついているのでどうしても短めになってしまうのがつらいところ。


願望を言えば500kb位の話かいてみたいと思っとります。ただ今のがそうなるかは分からないけどね。




後、絵が全く上達しません。長い目で見ると上手くなってきてはいるんですが、時間がかかりすぎます。未だ模索中なのがいけないのかと。模写とか色々したりして何とか頑張ってはいるんですけどね。



今年中に一本お茶濁し程度の短い話をひとつ作ろうかと思いましたが、それもほんとに思いつきなんで途中で筆が止まってます。もし、出来たら発表します。
Page top