全然駄目だわ

うーん、三作目は苦戦しそうな予感がします。

プレイ時間をせめて数時間くらいにはしたいと思っているものの、今のところ書けてる分がたったの27kb。導入部分を書いてるつもりですが、自分でも何を書いているのかよく分からなくなってきました。

プロットをきちんと作ってないってのが敗因だと思います。ほんと考えつかねー。全然駄目駄目です。
こんな調子だとシナリオ書ききるだけで数ヶ月はかかります。絵も描かなきゃいけないし、LiveMakerに組み込めるのはいつになるのやら……。



もしかしたらSFって難しいのかなと書いてて思いました。世界観を作るのは好きなんですが上手く説明できないところがあるんでもういっぺん話を練り直しかなと考えています。





それとも短めの話をひとつ作ってお茶濁しするのもいいかもしれません。ネタ全然考えてないけど。質より量かな?
スポンサーサイト

三作目のこと含めて色々と

ぼちぼちシナリオは書いてます。今のところ13kbほど。まだ話の流れを全て作ってないんで手探りの状態。

盛り上がるところとオチはしっかり考えてあるんですが、それ以外はおぼろげな感じで頭の中に出来てます。


実はプロットも最初の方しかまだ出来上がってないんですよね。それで話を書き始めるってのもなんだかなあと思いますが、考え付いたらさっさと書いちゃった方が気持ちが楽なんです。せっかく考え付いたのに頭の中にしまっておくのはもったいないというか。でも推敲はちゃんとします。たまに表現がおかしなときもありますし、文章が足りないときもありますし。


今回はタイトルは出来上がるまでは秘密ですが、すぐに思いつきました。前回は全然思いつかなくてどうしようかって感じで無理やりひねり出してたんでなんとかよかったです。タイトル考えるの苦手なんですよね。なんか恥ずかしいというかなんというか。
後、あらすじとか、キャラクターの説明文も書くの苦手です。話書いてる人間が何言ってんだって話ですがほんと苦手です。おおざっぱに説明するのが下手なんだと思います。下手につらつら書いちゃうとネタバレになっちゃうし、どこまで書いていいかわからなくなってしまいます。やっぱりこれらも書いてて恥ずかしいってのもありますし。






それと、もしどちらか、或いは両方プレイしてくださった方がいたら、面白い、面白くない等含めて感想くださるとありがたいです。何がいいか悪いかわかると次のゲームに反映されると思いますのでガンガン言ってやってください。あ、でもシステム面に関してはLiveMaker使ってるんでそこらへんはどうしようもないです。いまだ使い方は100%理解してません、ごめんなさい。
Page top