このブログについて

ここは『あほちゃん』の作った同人ゲームに関する記事を書いたり、公開したりするブログです。



【ゲームダウンロード】……現在、9つのフリーゲームがあります。ダウンロードはご自由に。
【ゲーム作りの話】……今まで作った、或いは今作っているゲームに関して色々書いてます。
【雑記】……その他のことを色々書いてます。
【制作中のゲームの紹介ページ】……現在二本制作中
【プロフィール】……色々書いてみました。


更新:17.10/14  「ゲーム作りの話」に新着記事
更新:17.10/03  「雑記」に新着記事
更新:17.09/28  「制作中のゲームの紹介ページ」に新着記事
更新:17.09/25  「ゲーム作りの話」に新着記事
更新:17.09/18  「ゲーム作りの話」に新着記事



banner.jpg
↑バナー


<お願い>

・プレイ動画、実況等に関して

作品を貶める目的以外ならばして下さっても構いません。ただし、事前に報告お願いします。

・二次創作に関して

歓迎します。以前の考えではこうでしたが、変わりました。

・レビュー、感想に関して

歓迎します。報告等必要ありません。良いも悪いも含めて感じたことを良ければお聞かせください。

拍手ボタンについて

拍手の設定を多少変えました。

今まではブログ拍手を使用してましたが、せっかく押してくれた人たちに何かお礼をしたいと考え、FC2拍手にしました。ただ設定が上手く出来ないため、スマートフォン用の拍手は撤去と言う形になり、PCからの閲覧時のみに拍手ボタンが表示されるということになりました。それに伴い拍手の数値がゼロからになっていますが、ご了承ください。

今はコメントが出来るくらいになっていますが、近いうちにお礼ページを作ります。何か気の利いた絵でも置くつもりです。ただいまラフを描いている段階ですが少し時間がかかるので遅くとも三月中には設置できるかと。出来上がった頃に記事を書くなりツイッター上で呟くなりします。


いくつもの記事に拍手が入っており、すごく嬉しい限りです。大変ありがとうございます。これからも精進していきたいと思います。

ツイッター始めました

昨日勢いで始めてみました。


ユーザー名はahochan2013です。これからツイッターの方もいろいろ書き込むと思うんでよかったら見てやってください。


ここは長文を書いたりするときなどに利用するつもりです。書き込みが減るかもしれないですけど、まあなんとか。

はじめまして!!

はじめまして、~あほちゃん~と申します。


まだブログの使い方がよくわかっておりませんがこれからちょくちょく書いていきたいと思います。


タイトルは「あほちゃんとわたし」になっておりますがあほちゃんこと私は一人だけです。
紛らわしいタイトルになっちゃったかな。


よろしくお願いいたします。






ちゃんと続けられるかな?

プロフィール

______________________________

管理人名:あほちゃん
______________________________

好きな本

漫画家:岡田あ~みん、大友克洋、手塚治虫
作品単体だと、スプリガン、ちょんまげどん、ベルセルク、等々…

作家:レイ・ブラッドベリ、フィリップ・K・ディック
______________________________

好きな映画:機動警察パトレイバー 劇場版、機動警察パトレイバー2 the movie、ホドロフスキーのDUNE、リアリティのダンス
______________________________

好きな絵描き:寺田克也、はましま薫夫
______________________________

好きなゲーム:Age of Empires II HD、The Elder Scrolls V: Skyrim、CivilizationIV
パズループ2、マジカルドロップ3、ミスタードリラーG、ヴォルフィード、弾幕系以外のシューティング全般
ようこそひつじ村、プリンセスメーカー2、X Change Alternative2、裸執事、NO,THANK YOU!!! 、等々…
______________________________

好きな音楽:BLANKEY JET CITY、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、活動停止前の黒夢、等々…
______________________________

キャベツの匂いがする。あほ。創作物全般は基本的に制作者の個性が強いものが好き。
最近は中世の武器防具に興味が出てきてる。


Page top